Q&A

大会申込の際入力する項目・内容がわからない

春・夏・秋の県ジュニア大会、全国小学生大会奈良県予選、MUFG奈良県予選の大会申込の際の「選手情報」入力必要事項については、

「登録No.(JPIN番号)」・「氏名」・「カナ」・「生年月日」・「所属」。

ポイント・特記事項・入金日は不要です。

但し、他府県より異動して参加する選手は、特記事項に異動前の府県名を必ず入力してください。

U10・U14サーキットへの申込の際の「選手情報」入力必要事項は、

「氏名」・「カナ」・「生年月日」・「所属」・参加するU10またはU14の「ポイント」。

奈良フォーラムへのお申し込みの際は、

「氏名」・「カナ」・「生年月日」・「所属」が必要事項です。

その他の項目については入力不要です。

また、申込者情報欄「所属団体No.」はどの大会申込でも空欄で結構です。

JPIN番号を教えてほしい。

JPIN番号については、春・夏・秋の県ジュニア大会に出場した選手について、大会後に県協会からJTAに番号の発行を申請しています。

春季大会のドローに掲載している、M又はFから始まる「選手登録番号」がJPIN番号になります。

JPIN番号は、ジュニア登録の間、カテゴリーが変わっても、府県を異動しても変わりません。

関西ジュニア登録番号(奈良県登録番号)を教えてほしい

関西ジュニア登録番号(奈良県登録番号)は、関西ジュニアランキングに掲載されている、男子41,女子42から始まる数字がそれにあたります。

府県を異動すると、その府県で新規登録となり、番号も変わります。

県ジュニア大会にエントリー手続きをしたが、自動返信メールが届かない。エントリーはできていますか?

迷惑メールに振り分けられていた、という理由が多くありました。ご自身のアドレスに間違いがなければ、そちらを確認してみてください。(自動返信のメールアドレスは tournament@nara-tennis.com です)

奈良県テニス協会主催のジュニア大会等に参加する際、服装の規定はありますか?

規定を設けておりますので、確認してください。

服装規定(2022年)

所属変更時の手続きについて(県内異動)

提出いただく書類はございません。ジュニア事務局宛にメールでお知らせください。

但し、県外在住選手については、新しい所属先を通じて誓約書・活動実績報告書を再度提出していただく必要があります。

尚、関西ジュニアランキングの所属については、ランキング更新時に新しい所属名で掲載されます。

所属変更の手続きについて(県外からの異動)

奈良県テニス協会に加盟する学校への所属変更については、提出いただく書類はございません。

県内在住で、奈良県テニス協会に加盟するクラブに所属する場合は、

  • ・異動前の府県名とジュニア登録番号・所属クラブ名・分かればJPIN番号
  • ・奈良県での所属クラブ名

以上2点を奈良県テニス協会ジュニア事務局宛にメールでお知らせください。

県外在住で、奈良県テニス協会に加盟するクラブへの所属変更については、

  • ・誓約書
  • ・活動実績報告書

以上2点を、県ジュニア大会エントリー1か月前までに新しい所属先を通じてジュニア事務局宛に提出してください。

ジュニア大会参加規定に基き、大会参加への承認が認められましたら、エントリーリストに掲載いたします。

県外に所属を移すため、戦績証明書を発行してほしい。どうすればよいですか?

戦績証明書については、1年間の県ジュニア大会の成績・MUFG奈良県予選の成績を記載して発行し、異動先の協会宛に送ります。

(小学生の場合は、全国小学生奈良県予選結果も含む。)

 

異動先の府県で指定の様式の戦績証明書があれば、その用紙に報告が必要な戦績内容を入力の上、メールでお送りください(中体連の試合・関西ジュニア等)。

 

確認の上、証明書を作成いたします。

U10について、県ジュニアのポイントは、考慮されますか?

されません。U10は独立したポイントを採用しております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

関西テニス協会主催大会への参加申込書が奈良県テニス協会に届いているか確認してほしい。

参加申込書の受理の確認についてはお断りしています。ご了承ください。

協会への問い合わせ方法について

協会主催行事へのご意見・お問い合わせについては、所属する学校・クラブを通じてメールで行っていただきますようお願いいたします。

その際、必ず「文責者」のお名前を記載してください。

後日、ジュニア委員長よりお答えさせていただきますが、その他の宛先の場合はその旨記載してください。

協会への電話はつながらないのですか?

担当の事務員が事務所にいるときのみ対応できます。

お問い合わせは、協会ジュニア事務局宛にメールでお願いいたします。

JTAロービングアンパイアQ&A